人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art de Vivre

北海道のこと、日常のことなど綴っています。


by eikita711

三戸大神宮

三戸大神宮_f0354730_17560786.jpg


三戸大神宮へ

三戸大神宮_f0354730_17560780.jpg


出世の階段があったので気になって登ってみました。
こちらの宮司さん、とても親切なかたで色々と教えてくださいました。

今まで色々なところへ行ったけれど、こんなに話をしてくださったり親切にしていただいたのは初めてです。


三戸大神宮_f0354730_18035124.jpg
みこにゃん(巫女)


中にいれてくださり、この人形の由来や思いも教えてくださいました。

三戸大神宮_f0354730_18035164.jpg
イギリス生まれのキャサリン(来三鈴)


後ろの尻尾もみせてくださいました。

また、これらを作られた方の事も。とてもあたたかいところだなあと感じました。

三戸大神宮_f0354730_18073879.jpg


憲法記念日の今日、御朱印も頂きました。

こちらのオリジナル御朱印は6月頃できるとの事。こだわりの西陣織りで作られているようです。

偶然にも宮司さんは私の地元の神社で勉強されたそうな。ご縁ですね。
by eikou711 | 2018-05-03 18:03