人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art de Vivre

北海道のこと、日常のことなど綴っています。


by eikita711

20年

20年_f0354730_23444309.jpeg
今日は父の命日です
56歳でした

父が亡くなって20年
あっという間です

阪神大震災で店が全壊して建て直しをして5年後に亡くなりました。
最後の最後まで店のことを思っていた父

料理人父はこだわりが凄かった。
鰹節一つから、中央市場で削ってもらって購入
焼鳥タレの壺は足して足して・・・タレだけでご飯が食べれる

色々あったけれど
今となっては、結構笑える


20年_f0354730_22345477.jpg
入院後5ヶ月で亡くなりました。
肺癌から脳腫瘍
いきなり店を手伝うことになった私は、反発しながら店を手伝っていましたが
あの日々がなければ今の私はいません。


幼なじみのおかあさんに

五感をあげてね

と言われましたが、今更、スキンシップなんて無理!

苦肉の策は・・・

握力テスト

毎日お見舞いに行っていましたが、帰りにぶっきらぼうな私は

はい、握力テスト!と私の手を握らせる

握力確認握手が精一杯でした。

20年_f0354730_22345543.jpg
ゲジゲジ眉毛のお父さん

私は、相変わらず自分の人生を面白く生きています

さすが、あなたの娘でしょ笑

お旦那が、父さんの日だね10.3と上手い事言っていました。



それにしても何故に私の髪の毛はとんがっえいるのか。


by eikou711 | 2020-10-03 09:26 | 絵手紙